ル−クパパの猫大好き宣言!

ル−クパパのブログです


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

*12月 猫の手も借りたい!?*

今日の札幌の天気は



カレンダー上では大雪・・・



今月にはいり、雪の日も多くなってきたせいか、すっかり冬らしくなってきました






積雪量はまだそれほどでもないのですが、今月後半にかけてまた雪も多くなるのかな・・・





前記事を書いてから、わんこのお預かりが続いたりしたせいもあり、にゃんこの写真もそれほど撮ってはいませんでした


外は寒くても家の中はポカポカ。それぞれ暖かいお気に入りの場所でぬくぬく気持ち良さそうに過ごしています














今月の誕生日で19歳になる我が家の最長老のロッキーも、のんびりながらもまったり元気で過ごしています






一方わんこ達は、冬道の散歩でも元気いっぱい






やっぱり雪国に暮らすわんこですね~^_^;



年末に向けて、気ぜわしくなっていきます。俗に言う「猫の手も借りたい・・・」時期ですね



にゃんこの手もわんこの手もいっぱいありますよ~




何はともあれ、健康第一。気合いで頑張りましょう
  1. 2013/12/07(土) 16:25:53|
  2. 猫好き
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

*まるで嘘のように・・・*

今日の札幌の天気は
週末良い天気になりましたが、今週は下り坂の天気でのスタートです







先週初め、一面の雪景色になりましたが、その後気温もこの時期としては平年通りに戻り、嘘のように解けてしまいました^_^;






その間に冬支度も着々進んでいるようで、街中歩いていてると庭木の冬囲いを済ませたお宅も多く見かけるようになりました





もう少しすると、積雪1m以上にもなる本格的な冬がやってきますね・・・(^_^;)







にゃんこ達は、過ごしやすいようです。部屋に差し込んでくる日差しを楽しんでいます





そうこうしている間に、今月も半分を過ぎ、残り2週間




猫の手借りたい師走がやってきますね





借りるなら、犬の手でも良いかぁ~(  ̄▽ ̄)
  1. 2013/11/19(火) 09:24:48|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:0

*あたり一面雪化粧♪*

今日の札幌の天気は




先日、今冬の初雪降ったばかりですが月曜日から、雪も強まり火曜日にはあたり一面真っ白に雪化粧しました











火曜日の朝は、わんちゃんの送迎もあるのに道路はツルツル・・・




まだ冬道運転の感覚に慣れていないという事もあり、交通量の少ない時間ではありましたが、15分程の道のりでも倍の30分はかかりました(*_*)



そんな外の様子に興味津々な我が家のにゃんこ






ルークも何度か窓の外を眺めてみたりしていましたが、やっぱり暖かい方が良いようです・・・






対照的に、雪の中の散歩を満喫したのは我が家のわんこ達






雪を掘ってみたり、なんだか楽しそう(^^)




犬は喜び庭駆け回り、猫はこたつで丸くなる~という事でしょうか^_^;






来年3月いっぱいまでの長い冬。こんな光景が、次第に日常になっていきますね~
  1. 2013/11/13(水) 14:46:45|
  2. 猫好き
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

*いよいよ初雪・・・*

今日の札幌の天気は曇り気温1°と寒い朝を迎えています(*_*)





先日、いよいよ我が街にも初雪・・・





白い物が空から舞い降りる季節の到来です





ワンコ達も、人も暖かくして冬装備。朝晩の散歩は寒さがこたえます。





にゃんこ達は、暖房の効いたポカポカの家の中で気持ち良さそう







朝も暖かい布団の温もりが恋しくなりますが、元気出して今週も頑張りましょう
  1. 2013/11/11(月) 07:19:19|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:0

*立冬過ぎて大荒れ*

今日の札幌のお天気は雨
夜中から雨も風も強く、朝方窓にあたる雨の音で目が覚めました・・・(*_*)






日1日と落ち葉も多くなっていますが、この雨と風でまた更に今残っている葉っぱまで落ちてしまいそう



立冬過ぎて、いよいよ冬突入といった所でしょうか





一方、朝のうちは暖房も入って暖かい朝を迎えられるようになったからなのか、にゃんこ達は朝からご機嫌です





ルーク、今朝も私と一緒に5時過ぎ起床です





最年長のロッキーは、輸送用ケージの確認中(^_^;)





一方、昨日の朝の散歩から冬用コートやブルゾンでの散歩になったわんこ達・・・この雨では今日はなかなか散歩に出られないかなぁ~(*_*)




より一層気温も下がりそうな週末です。風邪などひかないように暖かくして過ごしたいですね
  1. 2013/11/08(金) 08:04:29|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:0
次のページ
